log

字数制限のないツイッター

ピアスはなくしづらいって言うけどなくすときはなくすよね

ちっす ニートです

突然なんですけど自分の意見とかわがままって言えます?
自分は全く言えないタイプです
反論されたら嫌だなみたいな感情が先行するんですよね 保身に走る系ニートです
あとは自分黙ってた方がめんどくないなみたいな
根本が人見知り極めてるからそう思うんかな 知らんけど
そんなんを20数年やってたらはいしか言えん人間になってしまったわけです
そして今、思うのは

わがままは言った方がええぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わがままって言うと聞こえ悪いな言葉を変えよう主張はちゃんとするべきですよ
じゃないと"ナメられる"んすよマジで
輩みたいなこと言ってんなこいつ治安わりーぞ
以下、突然始まる熱い自分語りです


今同期の男女6人組でつるんでて
そこそこ飲み会とかもやってんすよ
割かしウェイ比率が高くて陰キャオタクワイ的にはしんどいときが多いんですわ
分かります?オタク話できない人間と飲む酒ってよっぽど仲良い人間とか他に話ができる奴じゃない限り美味いって思えないんよ
すまんな陽キャども

話戻すわ

で、まあ陽キャは軽率に陰の人間も誘うわけなんですよ
明日○○で飲みだけど来いよみたいな
例えいつもつるんでるメンツとは言えあるじゃないですか こいつには強く言いづれえなとか苦手だなとか いや悪い奴じゃないし面白いけどみたいな わかれ
そういう奴によ 今までなら断るとかできなかったんですよ
でも今の俺は違うぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
俺のターン!!!!!!!!!ドロー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ワイ「メンツ誰?場所は?」
陽キャ「グループ皆と場所は未定」
天才博士ワイ(人間を明らかにしないということは少なくとも○○(グループ内で一番仲の良い女、ワイと同じような考え)はおらん、恐らく想定されるメンツ的に神奈川の方になる、定期外な上に片道1時間以上はかかる)
ワイ「パスで」

陽キャの誘いを墓地に送ってターンエンドや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

多分ね 行ったら行ったで楽しいですよ多分
でもな 気疲れ半端ないと思うわマジで
そこそこな金額払って疲れに行くとか拷問やん
どうせ後悔するんだから断った方がいいって分かってても気まずくなったりするの嫌で断れないとき、あるよね
でもそういうときに断らないのは精神衛生上良くない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しっかりと断っていけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに今夜そいつらと飲みなんですけど
最初まあいつも通りめっちゃ遠い場所指定されたんですよ ワイ今までならいいよって言うとこだけど言ったったわ

ワイ「片道600円一時間は遠い。再考願う」
陽キャ「○○駅はどうだろうか」(定期圏内乗り換えなし30分)
ワイ(やったぜ。)
ワイ「よろしい」

やっぱりわがままは言うべきなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
全部譲歩は愚者のやることですよ!!!!!!!!!!!!!!
ほんとになんでもかんでもはいって言うのはいかんで
それ続けてると自分的にも受け入れるのが慣れすぎちゃうし相手もそれに味しめて色々でかい顔し出すかもしれんでな

ワイは上司に「振替休日にして」って言われても「強制ですか?そうじゃないなら代休にします」って返せるくらいには成長したわ、うん


いや突然そうはなれんだろって思うやん
はい、無理です

……………………


まあ突然は無理です でも徐々にならいけます
コツは
最初は仲の良い人間に対してわがままを言うこと!!!!!
そんで次は仲の良い集団に対してちょっとしたわがままを言う!!!!!
そうやって主張することに慣れていくんだ!!!!!!!!

仲の良い親友ならわがまま言えるやん?一人だし
でも仲良くても集団だとちょっと言いづらいってなりません?
足並み乱すみたいで
でもそういう集団で 言い方悪いけど 練習を重ねてくのが一番良いと思うわ

はいしか言えんとマジで辛いときに「大丈夫?」て聞かれて「はい、大丈夫です」としか言えんくなるで
主張は悪いことじゃない
全てを我慢して受け入れること
これこそが悪!!!!!!!!!!!!!!!!!!
身をすり減らす前に身近な練習で主張の練習、していこうな
え?もうできる?

…そか


じゃあの