log

字数制限のないツイッター

テレワークも出社も仕事してる時点で辛いことに変わりないと思う

ちす
ニートです

8月から仕事再開というか 既存プロジェクトに配属になりました
ニートじゃなくなってまう
始めの挨拶どうしようかな
ニートでええか

いやもうね 労働してる人ってすげえよ

テレワークになる前 4月5月はもう酷くて
4月だっけな 残業60超えて労働時間は200なんてもんじゃなかったです
残業45超えるのって1年のうち6ヶ月だけですけどそのカードを最初の2ヶ月で切ったわけです
今はニートなんですけど
何この落差

確かにきつかったすよ
家帰ったら日付越えてるし
家より職場の方が滞在時間長いんですよ
でももっと恐ろしいのは自分より残業してる人間がゴロゴロいる事実なんですね
残業60ってイキリでも自慢でもなくマジで大したことない時間なんですよ
やばくね?
残業60をたいしたことないみたいな時間にしちゃダメでしょ
別に病んだりはしなかったです 意外とね
ただ自分の時間はなかったです
そこは辛かったかな

で、こっから本題
自分は本配属となるはずのプロジェクトから離任してその残業過多プロジェクトに行ったんですわ
本配属プロジェクトは普通に精神的に辛くて辞めました トレーナーとかPLと合わなすぎて部門長といういきなりそこに行く!?クラスの人に直訴したんですわ
なので自分は2年目上半期にしてプロジェクト3つ目なんですよ

そこで思うのはね
会社辞めてえってなったらまず部署とか部門とかの場所移るのを考えてみればってことです
いやわかるんですよ
今の仕事つれえ!会社辞めるか!
間違いじゃないです
実際今辛い要因は仕事なわけでつまり会社のせいです直接間接別として

ちょっと早いんじゃないかって思うんすよ
入って3年は我慢しろ!論クソ嫌いなんでその類いのことを言うつもりはないんすけど
それ、そのプロジェクトだから辛いんじゃね?的な
同じ会社でも他のところはどうなのか知ってるん?的なことをね 考えたらいいのかも

自分は実際プロジェクト変わって普通に働けてるからそう思うだけかも すまんな
まあ残業過多プロジェクトも残業過多なだけあって辛かったけどな 精神的に辛いよりは断然ましだったわ

会社辞めようってなったらまあ上司に言うやん?
会社辞めます言うくらいなら場所変えてくれくらい言えそうじゃね?
一度場所変えてみてそれでもダメならマジで会社ごと変えような
場所変えるってのはそういうことでもあるし

要はちょっとずつ変えればいいんじゃねって話
突然会社変えたら環境も人間も変わってそれはそれで辛いやん
今辛くて会社変えたいって思ってまたそんなストレスかかるようなことするって耐えられるんかなみたいな ワイは無理っす
部署変わるくらいなら他の上司とか先輩の口添えとかあるだろうしよっぽどハードルは下がるんじゃないかね

それはそれとして仕事はしたくないんすけどね


じゃあの